2018-04-24

アドベンチャータイムMXでの再放送の43回めを視聴して、

人間性の奪われとか人格同一性かについて思いを巡らせた。

話にネックレスが出てきた。

それをつけている間は外見と能力怪物魔王)のようになって、

行動も暴君のようになり、記憶も薄れるか失われるっぽい。

それを騙されてつけた人が出てきた。

外見が一時的人間ではなくなるが、外せば元に戻るから

奪われたものを取り戻せる場合に近い。

外見は明確に人間ではなくなっているが、

行動や性格人間ではなくなったとまではいいにくい。

その人らしい行動をしなくなったか

その人らしい性格ではなくなったとはいえる。

カーラの額冠とかロプトウスの聖書も思いだしたが、

大まかには似ているが重要な違いがあると思う。

あと上の話で悪魔みたいな者が耳みたいな場所から

バナナのような排泄物らしき物を出していた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん