2018-04-15

なぜ大学生は松のやで長居するのか?

今日の昼間に久々にU田の松のやに入ったんだけど、

なんでU田の松のやのテーブル席にはいつも食い終わったのに長居する大学生が常備されているの?

(何故か誤解されたので追記するけど、俺が入店した時点で学生たちは食事し終わってます!)

俺が入ってきた時点で食い終わってるし、俺が食い終わって店出るまで居座ってる。

談笑を楽しむために喫茶店に入る金がないなら最初からとんかつ屋でなくもっと安いうどんでも啜ってると思うんだけど、

なぜか彼らは毎回とんかつ食ってるし、長居してる。

 

全国の松のやのテーブル席で同じ現象が起きているのか、

U田の松のや限定なのか知らないけど、

数か月に1回しか利用しないのに毎回長居大学生が常備されている以上、

俺だけが疑問に思っているのかもしれないと思い日記に書いてみた。

とんかつ食い終わったら30分くらい席に座るのがマナーだったとしたら俺は今までマナー違反を犯していたのかもしれない。

  • それは大学生たちがあなたほど飲み込みが速くないということ。 だいたいタカヂアスターゼすら置いてない豚カツ屋が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん