2018-03-17

タイトルしか読まない

http://nenesan0102.hatenablog.com/entry/2018/03/16/221105

本文引用

日本神話にはかなり細かくイザナミの体が腐った描写が出てくるのに、日本霊異記にはそういった描写ほとんどない。まるで遺体は腐らないかのような書き方すらされている。イザナミは、黄泉の国の食べ物を食べてしまった。黄泉の国の火で調理したものを食べてしまった。だからあのように腐ってしまったのか。復活することができなかったのか。キーワード食べ物のようである

ブコメ

bottomzlife あ、あの…イザナミはどこ行っちゃったんでしょうか。右翼から抗議文届きそうですが…

giyo381 イザナミ

bigburn いきなり黄泉平坂のイザナミスルーされてていい話だなー。

  • >[-]■タイトルしか読まない 返信 | 348文字 |     ブクマ家使えれねえええwww

  • 俺もそのリンク先見ないで書くけど釣りタイトルの場合はそっちの方が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん