2018-03-03

コナン元太くんが嫌いな人は多いはず

追記 元太の悪行

1 うなぎをこの世から消そうとしている。

2 じっとしてない。無駄に行動し迷惑をかける。

3 部屋の中でサッカーボールを蹴り、そのボールがせっかく作ったカレーの鍋に直撃。歩ちゃんにかかり、カレー台無し

4 他のメンバーと違い事件解決のヒントを出さない。

5 みんなに大量の食事を奢らせる。

6 図書館殺人事件の時、勝手に部屋の電気を付け津川館長に見つかってしまう。

7 基本タメ口デリカシーがない発言が多い。

8 純黒の悪夢の時、動く歩道から身を乗り出し落ちる。

9 旋律楽譜の時、人の飲み物勝手に飲んで喉をやられる。

10 探偵たちの鎮魂歌の時、爆弾付きの時計をつけたままジェットコースターに乗り込む。

11 トイレを借りた会社で新作ゲームを盗む。

12 コナンの手柄を横取りし、子分扱いをする。

  • うなぎが絶滅寸前なのに、「好物はうな重」では、一部の人に嫌われても仕方が無いと思う。

    • コナンの最終回より先にウナギが絶滅したら、好物の設定も変更になるんだろうか。 そしたらあの世界、一年もたってないうちに大量の人間が死んでウナギも死んでポケベルも廃れてえ...

  • ドラえもんキャラ相関に相似させてるはずなのに元太は別にガキ大将キャラじゃないんだよな

    • コナンの作者は子供同士のいじめとか嫌ってそうだから、 いぢわるなガキ大将は生理的に無理だったんだろう

  • 少年探偵団自体が子供向けテコ入れって感じで追加されてから離れてしまった。 そういうのが無いから好きで観てたのに… クレしんのひまわりも同様。

  • 「できたぞ新一 元太くん」で検索してスッキリしようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん