2018-03-02

ぺぱぺぱぺーぱれす

ペーパレスシステムが導入されるから内容を見たら「PDFスムーズに送付する」だけのシステムだった。

結局管理用のエクセル入力するために紙で打ち出して、

紙でチーム内回覧して、ファイルに綴っている。

いままで郵便でやっていた部分がシステムになっているだけで、その前後は変わってない!

紙の使う量も変わってない!

しろ封筒開ける手間だけで済んでたのに印刷する手間とかシステム承認だけして印刷し忘れるリスクとか、

めんどくさいことになってるよ!

これはペーパレスとか業務効率化とはなんか違うんじゃないだろうかーーーー

たぶん管理方法自体を見直さないと、回付方法だけ変えても仕方ないんじゃないだろうかーーー

  • あほらし

    • アホの会社だからーーーっ! このシステムにウン千万かけたんだってさーーー! うひょー、郵送代のほうが多分やすいよーっ!

      • おちつけ そのシステムの改善点あげて 上に投げれば? なにも起きないと思うけど

        • 何も起きない、うむ、よくわかってるな そのシステムが悪いというか、業務フローが悪いな

  • 郵便を介さないだけで文書の往復が1日短縮できる 徐々に徐々に改善されていけばよろし

  • 郵便を介さないだけで文書の往復が1日短縮できる 徐々に徐々に改善されていけばよろし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん