2018-03-02

普通ではない学歴コンプもある

あなたが、学歴コンプをお持ちだろうか?

私は持っている。しかし、普通学歴コンプとは多少毛色が異なるかもしれない。

普通学歴コンプだと、東大落ちの早稲田生が東大生に対して感じる、というように、

試験に落ちたから入れなかった大学、あるいはセンター試験に失敗して二次試験すら受けなかったが入りたかった大学に対して抱くものであると考える。

私のは少し違うのだ(二回目)。私は、キラキラ大学生が多い都内、あるいは関西大学に対して劣等コンプレックスを持っている。

たとえば、◯智、GMARC(略)、日大江古田かにある大学、同◯社大学、立◯館大学、などである

彼らが羨ましい。おいらもヤリサーに入って女の子おっぱいチュパチュパしたい!!!!(幼児退化)

  • 工業大学とか理科大学とかでチェックのネルシャツ着てる人かな

  • 昔、美大コンプの医学部生っていたわ

  • キラキラ大学はキラキラしてる人の比率が高いと言うだけで 行けばキラキラできるわけではない

  • ワイみたいに現役で第一志望の東大に入ったのに全く大学に馴染めずに終わって、いまだに楽しい大学生活コンプレックスを背負ってる人間もいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん