2018-02-14

一般会計特殊会計比率を言ってみろ」→相手は即答できない→「こんな基本的なことも知らないで経済を語るな!」

プロセスタスクの違いを言ってみろ」→相手は即答できない→「こんなこと基本だろ」

ベランダバルコニーの違いはなんだ?定義を言ってみなさい」→相手は即答できな→「君に物件の選定を任せて大丈夫かね」

カレーとはなんだ?」→相手は即答できない→「ふん、自分が作って食べさせてるものがどんなものかしらないとは」

 

議論とかしていて急に基本的なことを質問して、ちょっとでも間があいたら「こんなこともしらないのか」って畳みかける話術あるけど、これリアルじゃなくてネットでやってるやつアホかと思う。

相手にググられておしまいじゃん。

  • そういうやつって 「こんなこともしらないのか」→「あなたは知ってるんですか?」→「俺は知ってる!お前が知ってないのがおかしい!知っていて当然だ!」 とか言いながら答えを教...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん