2018-02-12

日本がGDP50位になるには

anond:20180212100145

GDPまだ3位らしいですよ。早く50位以下になってほしいものですね。

よーし、まずはGDP50位になるにはどの国に負けなきゃいけないか見に行こう。

敵を知り、己を知らばなんとやら。

世界名目GDP(USドル)ランキング

http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html

おー・・・結構手ごわい。

バングラデシュベトナムよりも下に行き、債務不履行話題になったギリシャと肩を並べないといけない。

具体的には現在の4兆9千億ドルGDPを2千億ドルまで減らさないといけない。

96%減。

うん無理だ。

あのハイパーインフレを起こしたジンバブエですら、GDPは50%減にしかならなかったのに。

当分日本は終わらない。

終わるとしたら、首都直下型地震北朝鮮によるEMPによる日本全体の機能不全およびそれに乗じた他国侵略とかそれくらい突飛なことが起こるときだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん