2018-02-02

転職活動支援はしたんだろうか?

この仕事だった人は職を失うわけでしょ?

事前に次回から契約がないことを伝え、転職活動をしやすいように支援したり、転職先の斡旋をしたりしたんだろうか。

しろん、不定期の仕事だったり、雇われることが決まっている仕事だったりしないとは思うけれど、先輩たちを見てどれくらいまで続けられるかなどの大まかな予測彼女たちにあったと思うわけで。

世の中に他の仕事があることと、他の仕事を知って就けるよう行動できることは大いに違うと思うんだけれど。いや、世の中の"普通の人"はそれに差がないと思っているし、それに差が無く行動できるのは知っているよ。でも、世の中、"普通の人"ばかりじゃないんだよ。

それなりの収入が得られるような仕事への転職支援をせずに来期からやりませんとかやったら、社会正義を掲げて実質は女性たちから生活手段を奪ったことにならないか

anond:20180202072132

記事への反応 -
  • F1からグリッドガールという職業が消えるようで。同じような論理で、グリッドガールだけではなく、企業がスポンサーとなって高い美貌を持った女性が商品を宣伝するという職業が消え...

    • 女さんが騒いでる~風に男が適当言うのやめてぇや 美人はモデルや受付嬢、秘書、まだまだ仕事あります

      • この仕事だった人は職を失うわけでしょ? 事前に次回からの契約がないことを伝え、転職活動をしやすいように支援したり、転職先の斡旋をしたりしたんだろうか。 もしろん、不定期の...

        • なんでそんなにいい子ちゃん対応ばっかり求めるのよ 大抵この業界に来る女性は この仕事だけをずっとやりたいって人はほとんどおらず 芸能人になるステップアップだったり、展示会...

        • いやだから、そういう女性は専属でそこにいるわけじゃなくて、大体モデルエージェンシーとか芸能事務所とかに所属してて、そこから派遣されてくるの。 グリッドガールとかレースク...

    • どうしても美人がバカだっていうことにしたいんだろうな…あんなんみんな割りのいいバイト感覚でやって、普通に就職したり結婚したりするんやで。 あってもなくても大して変わんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん