2018-01-31

モンハンワールド気になってたんだけど

モンハンワールド購入を悩んでて、実況動画を見た。びっくりした。

生態調査目的のはずなのに、危険から在来種を討伐。火薬バンバン使ってあれも討伐。これも討伐。

いやそれ生態系に悪影響与えまくりでしょ? 古龍渡りの謎を解明って、理由に臆病な小さいモンスターが関わってて、ハンターたちが火薬バンバン使ったせいで住居を追われ、新大陸生態系が変わっちゃったら調査成立しないよね??

納得いかなくて購入は見送り新大陸で野生のままに生きていたのに人間の都合でバンバン殺されていくストーリーある意味人間エゴ丸出しでとてもリアリティがあるのかもしれないけど、せめてゲームではそんな現実忘れたいんだよ・・・

  • グルメ界みたいに人類が弱小勢力で怪物が支配する世界なんだよ

  • ゲームに生態系もクソもあるか

  • 何回でもクエスト受注できるから、生態系に影響しないんだと思ってた。むしろ農業被害出て困ってるからしゃーなし狩ってるのかなと。

  • もう15年近く数百万人のハンターが膨大な数のモンスターを狩り続けてるけどいっこうに生態系は崩れないから大丈夫だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん