2018-01-08

星野仙一と周りの反応に思う

星野仙一氏をたたえる言葉があちこちから聞こえてきて、精神衛生にたいへんよろしくない。

もちろん、星野氏もご家族にとってはかけがえのない夫であり、父であり、その点ではお悔やみ申し上げるのだけれども、野球人として、社会人としてどうだったのか? 暴力圧力傲慢や、そういう面があるだけでもうダメなんだよ。ああい精神がこの世から一つ消えて、心安らかな世界に一歩近づいたんじゃないか自分は安堵しているんだ。

でも、野球ファンってそこには目をつぶれるんだよねえ。昔は自分も熱心な野球ファンだったけど、そこのところはよくわからない。まあ、星野氏への追悼メッセージを書いている知り合いは要注意フラグってことにしとけばいいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん