2017-12-30

反出生は抑鬱患者が生を否定する為の理論武装として使われています

とある医療関係者ですが、抑鬱患者と接する機会のある仕事をしているととても良く出てくるキーワードです

SNSでも闇垢とかうつ病、双極などをプロフィールとして公開している人にはセットのように紹介されています

うつ病患者によくある死にたいという自責思考の方向がかわると、なんで自分を産んだんだという他責思考へと変化すること結構起きます

この他責思考に陥ると周りからの反発も強い為、その反発に対抗する為にたどり着くのが今話題になってる反出生主義です

思考力が落ちている患者さんも多いので、どうしても自分で考えるのではなく、借りてきた論理を使ってしまうのです

この理屈を持ち出す人を見かけたら、反発するのではなく医療機関へ繋げるよう取り計らって上げて欲しいところ

是非よろしくお願いしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん