2017-12-21

宇宙一ダサくてもいいから、もうGUでいいわ

もともと服にこだわりはないのだけれど、それでもGUとか、あんまりにも安物だと思ってた。

たぶん、安物だと思う。

しばらく前、客先を何軒かまわる途中、うっかりとジャケットの上に食い物をこぼしてしまった。別にスーツぴしっと決めていかなきゃいけない営業みたいな仕事じゃないんだけど、いくらなんでもここまで汚いジャケットじゃ客の前に顔を出せないよなあと。帰って着替える時間もないし、ちょうど手近にGUがあったんで、そこで間に合わせることにした。

見るからペラペラで、ほんっと、安っぽいダサいジャケットが、それでも3,980円也。安物かどうかは失礼の基準じゃないし、しゃあないわと、それを買った。そしてその日はそれで間に合わせた。汚れた方は車に突っ込んどいてね。

ところがこの安物ジャケット、安物だけに、洗濯機に放り込んで丸洗いできる。ふつうに干しといたら、アイロンがけさえ要らない。

なんのかんのいって、これでいいかと思うわ。ダサいとかそういうの、どうでもいい。手間かかからないし、安いし。3メートル離れたらもう見分けつかないし。

こうやって孤独おっさんが完成していくんだなあと思った。

  • なんでそこで安くていい物買った俺流石お目がたか~いって喜べないんだ。 高いものといいものがイコールじゃないように、安物にもいい物はまぎれてるぞ。可能性は低いが。 3m離れり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん