2017-12-18

ミステリーショッパー気取るの楽しすぎる

深夜のチェーン店居酒屋。この時間に一人で来店する客はそれだけで異端

入店時には敢えて不慣れな様子で相手の応対を見る。

席に案内されたらメニューを端端まで眺める。

定番ながらも比較的鮮度や管理が難しそうなメニューを3点ほど注文。

注文が終わったら店内をさり気なくぐるぐると見回す。

料理が届いたらすぐに手を付ける前にまずは観察。

店員が席を離れる直前くらいに時計確認

あえて食材を一つ一つひっくり返して裏側を見てみたりする。

その間も別の客の様子や、店員の動きなどを目でおってみたり。

特に追加注文はせず、お酒は一杯、もしくは二杯で終了。

会計時はあえて店員がいないタイミングを見計らってレジ前に直接向かう。

そこまでにお膳立てを成功すると、すごく焦った様子で店員対応してくれるのが死ぬほど楽しい

俺にそんなに頭下げたって、なんにもかわんねーwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん