2017-11-20

「やってはいけないと言われてないからやっていい」という主張はおかし

やってはいけないと明示されていることとやっていいこととはイコールではない。

わざわざ明示しなくても分かるだろうという判断、明示することに対するコストを考えた結果の判断、など理由は様々だが。

タイトルのような主張の後付け足されるのは「駄目だったら何か言ってくるでしょ」というものだった。

そういう問題ではない、と毎度思うのだがどうだろう。

言われてないからやっていいという安直判断で誰が迷惑を被っているかは知らないが、少なくとも自分はいい気がしなかった。

自称情強アングラ()な時代からインターネットをやっていたと彼は言っていた。その頃のインターネットはそうだったのかもしれないが、現実はそうじゃないということに早く気が付いてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん