2017-11-09

将来サービスを作って儲けたいんだが

もうすぐアラフォー底辺プログラマーなのだ

絵の練習をするのか数学勉強しなおすのか迷っている

絵だとウェブデザインゲームアプリ用の素材が作れるようになるかもしれない

ゲームウェブサイトが量産できる

数学場合もっと給料の高いところに転職できるかもしれない

いやしかしどっちも難しいのはわかってる。

ペンタブレット買ったりデッサン練習したけど絶対にかけそうにない。

数学も眠くなる。

仕事人生あと20年ぐらいしかない。

マネジメント出来ないおじさんプログラマーなんてそのうち仕事なくなるよな

海外ドラマ見てる場合じゃねえ

  • アウトプットを前提にしたインプットじゃないと勉強や練習ってあまり集中できないですね? 自分のやりたいことをやってみて、楽しめなければいったんやめて、他のことをやってみた...

  • 絵はすぐに上手くならない | 成冨 ミヲリ https://www.amazon.co.jp//dp/4779121183/ 池袋のデッサンスクール::トライトーン・アートラボ::講師紹介 https://tritone-artlab.com/lecturers/index.html

  • 将来と言わず今すぐに作り始めたらいいと思うよ? http://honz.jp/articles/-/42238 成功って実はものすごく簡単…… やればいいだけのこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん