2017-11-03

深夜なのではてなーアンケート

レスでもブコメでもいいのでなるべく多くの回答希望

質問貴方ネットサーフィンしていると、以下のような書き込みを目にしました。貴方はこれらを犯罪予告として通報しますか? 1~6それぞれについて答えてください。

1:5ちゃんねるで「明日世田谷一家殺害事件犯人を殺す」

2:5ちゃんねるで「明日、A市役所(←実在適当な市が入る)にブラックホールを発生させ、A市を事象の地平面に飲み込みます

3:twitterで「今から資金洗浄します」という発言+銭洗弁財天写真

4:twitterで「明日警察官の前で白い粉の入った袋を落とします。中身はただの塩です」

5:増田で「明日、外患を誘致します」

6:増田で「明日、5ちゃんねるに犯罪予告書き込みます

  • 予告対象が唐澤弁護士だったらネットミームだと思ってスルーするな

  • 1:その時の気分によるが通報する 2:やれるものならやってみてください 3:通報しない。これを通報するのは「汚い猫を見つけたので虐待することにした(以下略)」を大真面目に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん