2017-10-27

腰痛の原因多分わかったけどショック

昨日、朝から前かがみになると腰の後ろ側がいたくて曲げにくくなるという症状が出てた

おかしーなーなんかしたかなー年かなーデスクワークからかなあとか思ったけど、まったく原因わかんなかった

から昨日の夜は腰痛防止に効果があるという背筋を鍛えるために超久しぶりに懸垂、ぶらさがり運動をしたくらいだった

でも今日になってふと気づいた

くさめだわ・・・

ほら昨日の朝ってここらへんの地域日本全国かは知らんけどめっちゃ寒かったやん?

そのせいで早く目が覚めてトイレにいったんよね

んで行って帰る途中で3回くしゃみして、鼻水も出たからたくさんはなかんだのよ

それを今日思いついて、そういえばくしゃみとかはなかむのってすげえ腰に負担かかるんだったよなって

寝起きで油断してる腰に対しては不意打ちみたいになって想定外ダメージ入ったんだろうなって

今朝はくしゃみもしなくて(はなはかんだけど)痛くなくなったし

ほぼ確定だと思ふ・・・

いやーしかしショックですなあ

まだ30ちょいなのにくしゃみやらはなかむのやらで腰炒めるとか・・・

これまで腰炒めたことなかったからすげー驚いたしいい経験になった

やっぱり変わらないように思ってても体はぼろくなってきてるんだなあ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん