2017-08-14

俺の心はくすんでいた

パナップ20年ぶりくらいに食べたんですよ。

パナップといえば、フルーツソースが『::』みたいに点で並んでて、それが上から下まで貫通してるもんだと思ってたんです。

そしたら、『|:』みたいに2つの点が繋がって線になってて、なんだなんだ、品質管理どうなってんのグリコ大丈夫グリコ、とか勝手心配しながら食べてたんです。

そしたら娘が、わーニッコリかわいいねー、とか横から見て言ってくるので、そこで気づいたのは、フルーツソースの入り方が『:)』っていう「笑顔」だったってことで、しかも目の部分は微妙ハート型だったりして、そんな遊び心にも気づかない俺の心はヤバイんじゃないかという危惧でいっぱいになったわけです。

きっとこれまでも、俺は、いろんな楽しいことに気付かずに生きてきたんだろうなあ、と思うと、なんだか悔しいような勿体ないような、とにかく人生もっと楽しく過ごさなければ、そんなことを考えながら、残りのパナップ大事に食べたのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん