2017-07-30

メイドインアビスアニメ一期が原作のどこまでやるのか気になる

原作未読の人は注意。












遅ればせながらアニメ4話みた。今回も良かった。

だがペースが気になる。

アニメ1~3話が原作1巻の内容。4話は2巻の1/4だったし、5話は予告を見る限り、2巻の50%止まりな予感。

AMAZONDVD-BOXの下巻の収録話が8~13話となっているので、全13話

単純計算で、4巻ラストか5巻の最初で終わるわけだけど、それってあり?

オープニングにはちらっとだけど、あの人とあの階層が写っているわけで、

5巻最後までいくのがキレイ区切り方なんだけど、とても今のペースでは5巻最後まではいけない。

だが5巻途中で終わらせるのは区切り悪すぎだし、4巻最後で終わらせるのは後味悪すぎ。

じゃあ、あの人と対面する前の、4巻途中で終わらせるか?ってなるけど、

そうなると何とも盛り上がりに欠ける最終回になってしまう。

うーん、どうするんだろ?気になる。


まあ、個人的には4巻の「レグ・・・”それ”どうしたの?」のシーンがカットされないかどうかの方が気になるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん