2017-07-23

うそろそろ公衆LANセキュリティは見直されてもいい

別にVPN経由でアクセスするのも悪くないけどさ。

Googleだとか、FacebookだとかAmazonみたいな、SSL提供されているようなサイトアプリは全部信頼していいんじゃねぇかな。

いまどき、ログインページがSSL化されてないページもほとんどないでしょ。

特にiPhoneアプリあたりは基本的SSLが前提になりつつあるので(ATS)そこらへんのセキュリティについても気にしなくてもいいんじゃねぇのかね。

それこそSSL対応していないプロバイダメールを見るのはどうかと思うけどさ、iCloudとかGmailExchangeあたりのやつは全然普通に見ても問題ないよね。

PCだってさ、EvernoteDropboxあたりは全部SSL化してるでしょ?

自社ソフトSSL経由ではない?御愁傷様でした

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん