2017-07-08

おじさんになりつつある

エクストリームスポーツ趣味で退社後や休日に屋外で遊んでいる。プレイスタイル的にあちこちで遊ぶんだけど、割とどこで遊んでも(特に子どもから)よく声も掛けられる。よくあることなので特に気にはしてなかったんだけど、つい先日、ふと、呼ばれ方が変化していることに気付いた。

「おじさん」と呼ばれることが増えている。

俺はおじさんなのだろうか。歳で言えば高校生の二倍くらいは生きてるけど、身体能力容姿もおしゃれもまだまだ若いという自負がある。正直言ってまだまだいけると思っていた。自信があった。だけど子どもたちは容赦が無い。本音をぶつけてくる生き物だ。彼ら彼女らが「おじさん」と言うのなら、俺はおじさんに見えているのだろう。

何が言いたいのか自分でもわからないけど、たぶんショックなんだと思う。「おじさん」か・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん