2017-06-09

昭和生まれの性を自分の中に見つけてしまった

くしゃみの音は人それぞれです。静かなくしゃみをする人もいれば、馬鹿デカくしゃみをする人もいます

馬鹿デカくしゃみをする人は、中年以上の男性に多くないですか?一説によると、「クシュン」とクシャミをするよりも、「ハクショーン!!」と声を出しながらくしゃみをした方が爽快感があるようです。なんだかわかる気がします。

しかし、こういう馬鹿デカくしゃみって側から見ると迷惑まりないですよね。うるさくてびっくりするし、何より大量にツバが飛んでいるようで不衛生です。そんなとき、ついついお行儀の良い「ばあさんを見習え!」と思ってしまうのは、私が昭和生まれ男尊女卑感覚を持ってしまっているからなのでしょうか。別にばあさんも馬鹿デカくしゃみをしてもいいのにね。

ちなみに私は「ヘクシッ」派です。

http://anond.hatelabo.jp/20170609104651

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん