2017-06-08

待ち合わせ場所の駅から外へ出ると雨が降っていたので「私の傘に一緒に入ってもいいですよ」と言うと「折り畳み傘持ってます」と言う。「折り畳み傘は仕舞うのが面倒臭いだろうから、私の傘に一緒に入りませんか?」と尋ねると「仕舞うの慣れてるから大丈夫ですよ」と断られた。若いのに素直に親切を受け取らない態度にもやっとする気持ちを抑えつつファミレスへと向かった。

しばらく会話をしていると、アニメ好きということがわかり、タブレット彼女が好きだと言ったラブライブOPを見せると、「あの、音が…ここではちょっと…」と。「ファミレスから大丈夫。周囲の雑音で消えます」と言うと「え、消えてないと思いますけど。とにかく他のお客さんもいますし、やめときませんか?」と逆らわれ「なぜです?あなたが怒られるのが怖いだけでは?」と言うと「え?怒られるのが怖くなければ何をしてもいいと思ってるんですか?ちょっと配慮しましょうよ」だと。

この程度で生意気だの気が強いだのって働いたことない人だろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん