2017-06-01

ACL浦和済州乱闘騒ぎデマつぶし

早速デマ流してる奴がいたので。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sanspo.com/soccer/news/20170531/sci17053123050006-n1.html

id:yas-mal

ブコメ引用ここから

YouTubeで見たら、確かに、3点目のゴール後に、相手ベンチ(と思われる方向)を指さして挑発的な動きをしてる選手がいた。…誰かと思ったら、森脇良太。またお前か!(ヒートアップした済州側が悪いのは前提として)

引用ここまで

実際の動画はこちら

ACL 浦和VS済州 森脇決勝ゴール (2017.5.31)

1分15秒辺りから

https://www.youtube.com/watch?v=RGK_RcUEgZM

森脇がゴール後に指差してるのは浦和ベンチと浦和サポーター

ペトロヴィッチがはっきり写ってるしサポーターユニフォーム浦和

この件について森脇は確実にデマ被害者です。

ついでに言いたいんだけど間違ってたら取り返しがつかない情報取り扱う時は慎重になろうよ。

適当ブコメ書くの辞めようよ。

スター付ける前に事実かどうか確認しようよ。

こんなブコメが人気2位になっちゃうって、はてブおかしいよ。

  • 1分47秒くらいに一瞬写ってる1分15秒のときとは逆方向に指差してるのは?

  • そもそもの話として、百歩譲って指指したくらいで、ベンチからピッチに乱入したらいかんだろう… なんというか、この界隈の人の身贔屓が凄いし。なんとしてもフォローしようとする...

  • 動画の一部しか見ないで「指を差してないデマだデマだ」と騒ぎ、元のコメントも読まずに「韓国を擁護するな」と怒るのが正しい態度なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん