2017-05-25

妻子持ちなのに恋をしてしまった。

妻子持ちなのに会社の同僚に恋をしてしまった。

気がつくと彼女のことばかり考えている。

彼女にも交際している彼氏がいるし、妻子持ちなのも知られているし、脈は全くない。

恋をしていても、妻と子供は今までと変わらず愛している。捨てる気はない。

この恋心は誰にも知られることなく、今まで通りの日常が続いてくれればそれでいい。

それでも、時折とても苦しくなって、切なくなって、想いをぶちまけたくなる瞬間がある。

どうにもならなくていいのに、どうしようかと考えてしまう。

今日、正確には昨日だけれど、同僚にLINEを送った。

どうしても彼女とやりとりがしたかった。

当たり障りのない、ただの同僚としての普通メッセージを1時間もかけて考えて、送った。

しばらくして、返事がきた。

当たり前だけど、ただの同僚に対する、普段通りの彼女らしいメッセージだった。

けれど、返事がきたことが嬉しかった。

家に帰ったら、育児で少し疲れた顔の妻が、それでも優しく迎え入れてくれた。

やっぱり妻のことを愛している自分がいた。

そして今、慣れない酒ですこし酔ったままこれを書いている。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170525020042 この人が自分の夫だったら…と想像したら本当に悲しくなっちゃった。でも有り得るなって思う。私も子育てと家事と仕事の両日でいっぱいいっぱいでおし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん