2017-05-03

撮り鉄が嫌われる理由

最近話題撮り鉄が嫌われる理由

マナー悪さ。

自分よがりな、態度。テンプレの先達が撮ったような構図にしようと必死になって他人を蹴散らす、不法侵入私は行う。

そこにクリエイティヴさはない。

なぜなら猿真似から

② 機材に金はかけるが鉄道会社に貢献していない。

同じ鉄道マニアに比べて乗り鉄よりも貢献していない。

乗り鉄場合株主優待の定期クラスの人もいる。

鉄道会社にとっては安定株主とも言える。

警備費用だけかさむ貧民撮り鉄ゴキブリのように嫌われても仕方がない。

鉄道マニアなら好きな鉄道会社の株を買って、鉄道を利用すべき。

利用者がいないと路線も維持されない。

鉄道会社に直接貢献できなくて迷惑をかける鉄道マニア害悪以外の何者でもない。

好きだからこそ直接利用して応援し、株を買って応援する。

まぁ、株主優待乗車証は金券ショプで売られているのでなんともですが、定期的に路線を利用する事に意味もあります

とりあえず、撮り鉄は滅べばいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん