2017-05-01

子供が出来て変わったこと

祝日がうれしくなくなった。

平日は保育園に預けられるし、通勤時間とかに少しでも自分時間を取ることもできるからまだいいんだけど、

祝日になってしまうと保育園休みなっちゃうし、そうすると朝から晩まで子供にべったりくっついてないといけないから正直うれしくもなんともない。

子供かわいいと思うし、もちろん育てるのは親の義務なのだけど、一日中子供の世話だけで終わるのは正直人生の浪費を感じてしまう。

2人目ほしいと思うときもあるけど、もう一度ゼロからやり直しと思うと躊躇してしまう。

子供が大きくなったら、あんな日もあったなと思えるようになるんだろうけどね。

  • 面白くないと思いながら 育てていると失敗する。   小学校へ上がると 悪い言葉を友達から覚えてきて   親の悪口も平気で言うようになって 憎たらしくなる。   今の時期は 愛情をも...

  • 人間を作る前に猫を飼うことを義務付けるべき。 猫ですら面倒くさい人間に人間は無理。 懲役20年、罪を増やさないように頑張れ。

  • 結婚や出産前に気づかなかったの? 本当に少し考えればわかることだよね? なんかこう、夏に赤道近辺の国に行って、暑くて嫌だって言ってるような印象。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん