2017-04-09

子供を見ているとたまにとても辛くなる

言うまでもないことだけど、この国には未来がない。今のところ。

息子は三歳。俺の子供だからけっこう暴力的で、周囲を気遣うこともなく、いい言い方をすれば天真爛漫だ。

俺は四十歳。人生ほとんどを無駄に過ごしてきた。

それなりの社会的地位にはあるものの、いつ転落してもおかしくない。

いつも限界まで遊んで疲れ切って遊んでいる子の顔を見ると辛くなる。

俺には息子の将来を守ってやることができない。

この国にいようとする限り、息子は年寄りものケツを拭くことになる。

俺たちが処分しそこねた老人どもの

俺を見限って欲しい。

育った国を、家族を、友達を見限って未来のあるところに行って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん