2017-03-27

セッションタイムアウトをなくす設定が欲しい

銀行とか業務システムとかありとあらゆるブラウザベースサービス、5分ぐらい操作しないとすぐセッション切れする。その度にログインさせられ、ログインしたら元のページではなくトップに飛ばされたりする。

こういうことを年に3000回ぐらい繰り返している。

ここは社内でこのPCは俺しか触らない。そういう状況で使う人多いと思う。ていうか放っておくと危険な状況なんて実はほとんどないんじゃないの。

僅かな危険性のために無数の人々から時間を奪うのやめて欲しい。単純計算したら年何億円ぐらいの経済損失になるんじゃ?

  • Google、Facebook、Twitter等海外のWebサービスは勝手にタイムアウトしない。 中世ジャップランドの無能でさらにチキンというどうしようもなさが表れたガラパゴス風習。

  • 一定時間ごとに自動的にリクエスト送るスクリプトでも書けよ 自分で書けないなら、仕様をちゃんと書いて人力検索はてなに投げれば 100円くらいで作ってくれるひとはいっぱい居るぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん