2017-03-21

なぜ面白い人は面白い話ができるのか疑問

なぜ面白い人は面白い話ができるのだろうか
ユーモアセンスとはなんなのか

私にはユーモアセンスや、雑談力がない
話がつまらないと言われる
糞真面目な話しかできない
人を笑わせることができない
どうにかしなければならない

雑談力や面白いトークに関する本を読んだ
いくらかはましになったとは思うのだが、仮に点数をつけるなら-50が-30になった程度である
なぜ人はその本に書いてある要素に面白いと感じるのかが分からない
からないので自分で考えることができない
パターンで覚えると、予想外のシチュエーションで頭が真っ白になる
考えても考えても分からない

面白い話をする人を観察してみた
面白いと感じるが、どこにその面白い要素があるのか分からない
面白い人が話すトークを、真似してそのまま他人に話してみた
面白い人が話した時と全く反応が違う
自分もびっくりするぐらい面白くない話になった
何が面白くさせなくしてるのだろう
からない

なぜ分からないのかも分からない
私にはユーモアセンスが全くないのだろう
それとも、努力してきたつもりだったが努力していなかったのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん