2017-03-15

弱者特権ガーという人へ

社会的弱者、というのは単に生きる上で損をしている人たちというだけではなく、そのままだとナチュラルに軽視されたり透明化されたりする人たちのことである

から、「この人たちのことを考えて!」という意味で「女性が」「障害者が」「外国人が」と強調する

それをわからない人たちは「弱者特権ガー」「平等なら女性女性言うな!特別扱いガー」とか言い出す

男性だって保育士問題の時は「男性保育士が」と言われてるし

そもそも男性、健常者、日本人などが守られるのを想定する時は「男性が」などと言われず、「労働者が」「引きこもりが」などと言われる

ヤフコメで、「私は女性引きこもりだったけど、引きこもり問題特集される時に取り上げられるのは男性ばかりで、男性が羨ましかった」というコメを見たことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん