2017-03-04

オタクの悪い癖

「○○見てないなんて信じられない、損してる。絶対見た方がいい」みたいな勧め方。

そりゃ食わず嫌いもあるし、実際に見たら面白いかもしれない。知っておくべき名作というのも分かる。それに話題を共有としたいとか、本当に面白かったから見て欲しいという善意から勧めてくるんだろう。

でも世の中には本当に興味が無かったり、嫌いなジャンルっていうのがあるんだ。それを無理矢理見せようとしてくんな。

映画でもスポーツでも宗教でもこういう押しつけがましい奴は本当に鬱陶しい。

  • ちょっと分かる。 「人生損してる」って言われると、笑いながら内心全力で「してねーよ!!」って思う。

  • スポーツとか宗教でも鬱陶しいんだったらそれってオタク関係あんの? オタクが嫌いだからって叩きに誘導しようとすんなよクズ

  • 「童貞(処女)なんて信じられない、損してる。絶対経験した方がいい」みたいな勧め方。 そりゃ食わず嫌いもあるし、実際にやったら楽しいかもしれない。知っておくべき経験という...

  • こういう勧め方って「あなたはこの宗教に入らないと不幸になりますよ!」って勧誘する宗教家と変わらんからなあ。そりゃ不快だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん