2017-03-03

母が鬱になって、数年が経つの

家族は誰も母のつらさを理解しようという努力すらしない。

ご飯が遅いと怒るだけで自分椅子に座るだけで何もしない父。

すぐにキレることを注意しても、全く直そうとせず母相手にすぐキレる妹。

上から目線で母がご飯もまともに作れないことを馬鹿にする弟。

思春期で暴れる弟にお前の育て方が悪いからだと母を責める父。

こんな家早く出てって一人暮らしすると言う妹。

母に手を出して泣かせる弟。

誰もなかなか家事のできない母の手伝いをしようとはしないくせに

母に家事がまともにできないことの文句ばかり言う。

「少しずつ治していけるようにみんなでお母さんを支えていこうな」

と言っても、誰一人耳を傾けやしない。

そうだね。所詮家族でも他人だもんね。

全員痛い目見てくれ!!早く!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん