2017-02-26

弱者おじさんとして生きるの辛い

俺は、アスペで。

他人気持ちが分からず、空気が読めず、いつも虐められてきた。

  

いつも思うのだが。

なぜみんなは俺がおかしいと思うのだろうか。

例えば、中世キリスト教の国に行ったら皆はキリスト教を信じるんだろうか?キリスト教でよくないとされないことを「良くないと感じる」んだろうか?

そうじゃないはずだ。今の常識からすれば、かつての常識は異常なはずだし、キリスト教を信じる気にもなれないだろう。

それなのに、「キリスト教を信じられないのは悪だ」と言われたら、どうする?

俺の感じる違和感ってのはこういうところだったりする。

  

今の常識とか、考え方というのに縛られて考えるということができない。

多分そういう常識とかを教育されるためには、『資質』が俺には無かったらしい。

色盲の人に水彩画を教えるように。

スタートの地点から理解ができないわけだ。

  

俺はこの性質から、一生逃れられないし。

他人も一生この性質を許さないだろう。

  

イキルのが、本当に辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん