2017-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20170206141917

つか子供向けの音楽教室でメインで扱うのはクラシックなんだよね

から定番練習曲使うのが普通

やっぱ基礎からしっかり技術身につけるにはそういう曲でないと駄目なんだろう

少なくとも自分子供の頃ヤマハで習ってた頃はそうだった、JPOPなんざ一切使わなかった

今は多少は流行りの曲も取り入れてるかもしれないが、ここ1年くらいで流行ったような曲を取り入れるのは無理だろうし

長年愛されて定番と化したような曲は親は知ってたとしても子供はろくに思い入れがないし

学校で何故か歌わされたらしい世界で一つだけの花すらうちの子供はろくに知らなかったぞ)

そういう曲を排除したらレッスンが成り立たないくらい大量に使ってるとも思えない

流行りの曲を使わないと客を取れないのは子供向けじゃなくて大人向けだろうし

大人だとクラシック練習曲からコツコツなんてやってられっかー知ってる曲弾きたいんじゃーってのが多いだろうから

大人向けなんて子供以上に金と暇がある人しか来ないだろ

著作権料上乗せしたって無問題で払うと思われ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん