2017-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20170131205951

これ読んでて思ったけど葬儀関連の話になるとむちゃくちゃ感情的になる人がいる。

親戚の一人がエホバの証人で、その婆さんの葬儀で焼香しなかったとかで10年以上経った現在も未だに悪口言われてたりする。

信仰に基づく行為なんだから尊重してやれよ、とか思うが、もはや合理主義通用しない。

元増田みたいにドライ葬式を挙げることも1つの選択だろうが、この手の人が結構いるであろうことを考えると、そこまで割り切れるかはなかなか冒険だよなぁと思う。

  • 感情じゃなくて礼儀と社会常識の話。 会社に行くときに髪もボサボサでしわだらけのスーツで出勤するわけ? 取引先やお客さん相手にタメ語で会話する? 感情論じゃなくて常識だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん