2017-01-31

真面目な話、基本給少ない人が残業規制されたら生活できない

16万の人が残業20時間規制されたらどうすればいいの?

働き方改革だっけ?で決まるらしいじゃん。

子供生活費学費全額政府負担してくれて、

副業できたとして副業先の残業割増金は

政府が払ってくれるんですかね

  • サービス残業だったら 規制されたほうがいいだろ。 副業できるようにして、みんな副業すればいいだけだ。

    • 副業に関して 1.本業副業トータル8時間を超える残業代は誰が払うのか。 2.同じ分稼ぐなら移動の分だけ副業のほうが無駄 あと、サービス残業の話はしてないよ。

      • 本業だろうが副業だろうが出る残業代は働いた側だろう

        • その発言はさすがに最低限の知識を有していないと非難されても仕方ないぞ。 ちなみに法律的には後から契約を結んだ雇用主に割増部分の支払い義務があるというのが通説。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん