2017-01-26

右派左派思考の違い

【前提】

右派日本は素晴らしい国だと思っている

左派日本改善余地が大きい国だと思っている

海外で失敗した事例をみて】

右派日本の素晴らしさを再確認

左派日本において類似する潜在的問題発見または再確認

海外成功した事例をみて】

右派:確かに素晴らしいかもしれないが、日本にも良いところがある

左派日本直ちに改善される必要がある

日本で失敗した事例をみて】

右派日本人が失敗したとすれば遺憾に思うが、外国人が原因かもしれない

左派:やはり日本はいまだ改善されるべき点がある

日本成功した事例をみて】

右派:やはり日本は素晴らしい国だ

左派:確かに素晴らしい成果だが、もっと良い方法があるのではないか

  • 左派がそんな建設的で英明な思考してたら今頃左派が大流行りだよ 精神勝利を捨てて現実の自分たちを見つめることから始めろ左派は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん