2016-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20161215180427

女の人ってなんで「私は国の将来のために子供作ってあげたんだぞ!」みたいな感じ出すのか疑問あるわ・・・

行政が云々とか言うけど、役所対応が不親切でわかりにくいことの不満が

政府に飛び火してて、やつあたりもいいとこ

児童手当、児童育成手当があるんだから配偶者控除はいらんと思う

寡婦手当の対象にしてくれ、だけでよくない?

配偶者控除は、子供いるいないとか関係なく世帯に与えられる減税措置なので

シングルマザーから」みたいな立場意味不明

子供居ようが居まいが関係ないのだから結婚していないすべての成人が対象外

なぜ自分だけ不公平だと思ってるのか・・・

それなら子供のいない俺たちにも児童手当よこせやって話もできちゃうよ?

そうでしょ

児童手当、児童育成手当に公立学校授業料無償化なんだから

昔ほど大変じゃないだろう

シングルマザーってそんなに偉いの

人生設計大誤算で困ってるのはわかるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん