2016-11-10

被害妄想ならぬ不正妄想

ゲームですごいスコア叩き出してる人を見て、こいつは不正をしているに違いない!と根拠なく主張する人がいて、

周りがその可能性をいろいろと論建てて否定しているのにいつまでも納得せず言い続けるってのがだいぶ前にあった。というか前にも増田愚痴書いた気がする。

で、これは不正に違いないと「妄想レベルで叩くと言うのは複数見たことがある。なんとなく、これは被害妄想と同じようなメンタリティではないのか?と思った。

不正だけじゃなくて、「こいつはこういうマイナス面があるに違いない」って決めつけを延々とやってるタイプの人全般に言えると思う。

「こういう不正によって社会がこういう被害を被ったのだ」という妄想、みたいな。

まあそんなやつお前の観測範囲しかいねえよみたいに言われる案件かもしれんが。

  • ガチャで運営が不正してるって言い出す馬鹿は珍しくもなんともない 一時期やまもといちろうが機嫌をとってたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん