2016-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20161030234000

あくま自分が「前世代の人間はなぜ今世代人間価値観押し付けるのか」という話を感じた感覚でいうが、そういうことを言う人は寂しいんだ。

自分が老いて新世代と知識的にも常識的にも違いがどんどん増える。

そうすると彼らは自分と同じ話ができる、自分共感できる人がどんどん減ると感じる。いや、寿命とか病期とか、実際に減っているけども。

そして老人になると新しい場所自分の仲間を探しに行く気力も減り、自分が動かず世間に叫ぶようになるんだ。

自分たちと話を合わせろ、自分たち思想を合わせろ、自分たち常識にないことをしないでくれと。

まあ、ここで自分たちと同じ話をできるようにうまくネタを流すか、新世代の人たちをただただ罵るかの違いはあるけど。

これが実際に意見押し付ける人たちと同じかどうか不明だけれど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん