2016-10-30

メニエールなんだけどさ

メニエールなんだけどさ、命に関わる病気ではないけれど無理をすると症状が重くなって動けなくなったりしてあとが大変なんだわ。

でも人生無理しなければならないときが沢山ある。

やりたくない事は大体やらないと生きていかれなくなるので無理してもやらざるを得ない。  

やりたいことはやらなくても経済面に直結しないので無理してまではやれない。

日テレビ観ていてさ、たまたま観光地が映ったわけ。

綺麗な場所で行ってみたいな、宝くじ当たったら行けるかなとか思ったところで自分現実に気がついた。

行けないんだよ、体に無理がかかるから行けないんだよ。

無理して行っても現地で具合悪くなるから無駄なんだよ。宝くじに当たっても行けないんだよ。

やりたくないけどやらなきゃいけないことで無理しているから、

やりたいことをする余裕なんてないしな。

やらなきゃいけないことをやらずにやりたいことを無理して一度でもやると

文句をいう奴が身近にいるんだよ。だから心配旅行に行く夢想もできない。 

生き抜くだけで精一杯。生きてるだけで手一杯。 

これでストレス溜めたら自己責任とか言われたら笑っちゃうよ。

人生ってこんなもんだったんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん