2016-10-24

革靴選びは難しい

ネットでは靴の選び方で、

・大きめを買うのは素人

・ややきつめを買ってフィットさせるのがよい

といった記事が多いように思う。

靴屋の店員も、専門店店員やまじめな店員ほど、きつめを推奨する傾向にあると思う。

オレはちゃんと計測した結果、24.5くらいがちょうどよいらしい。

左足のほうが細い。厚みも少ない。

だけど、実際薦めに従って購入して、足になじんだことなど一度もない。

計測通りの靴を買い、しばらくしてワンサイズ上を買ったらそちらのほうがかなりしっくり来た。

というより、それが今唯一しっくり来ている靴だ。

できれば専門家のいない、バイトに任せるような店がよい。

ただ、そうするとABCマートくらいしか選択肢がないんだよな。

あと、よく「歩きやすい靴。長時間歩いても疲れない」みたいに宣伝しているが、

実際きつくて痛く感じるのは座ってパソコン作業をしている時だからな。

正しい姿勢でしっかり地面に足をつけて座ってるわけじゃない。

狭いワークデスクの下で所在なさげに足をぶらつかせながら仕事をしているんだ。

そんな時でも気にならない靴でなければ、仕事でつかえない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん