2016-10-10

今日バイト

バイト開始早々というか開始前にクレームおばさんと遭遇して最悪な気分だった。

遅番の私ともう1人と通しの社員さんの3人で店の奥で朝礼をしてたんだけど、店の奥でやるから朝礼中は必然的レジが見られない。

中番の人がいればその人が遅番の朝礼が終わるまでレジを見ててくれるけど、人手不足の店なので毎回とはいかない。

はいえ朝礼は数分で終わるし、声は聞こえるから呼んでもらえればすぐにレジに向かうから特に問題はなかった。

でも今日は朝礼中に呼ばれてレジに行ったら「レジを見てなきゃダメでしょ」「レジに来るのが遅い」と超不機嫌そうな客。

そんなこと言われても無理ですし。朝礼せず仕事するのはどうかと思いますし。店員も忙しいのですべて客の思い通りには動けません。

私を見て「特にあんたは目が合ったでしょ」と言われた時はさすがに「はぁ?」と言ってしまった。一瞬たりとも合ってませんよ客よ……。

店員から言い返してこないと思ってんだろうなぁ……。

死んでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん