2016-09-20

説明が下手なやつにいいたい。

なぜそんなに具体的な名称を使う?

なぜ相手知識レベルを想定せずに専門知識を並べる?

専門知識をつかってもいいけど、〜という〜のような〇〇、のように知らない相手を想定した説明の仕方をなぜしない?

なぜ技術力だけがあればいいと思う?

そもそもお前の技術力は十人並みなのになぜ対人能力を磨かない?

なぜ自分知識こそ至高だと思う?

分野が多岐に渡れば知識漏れがあることは仕方ないのになぜ補い合おうとしない?

なぜ他人が知らないことを見下し、自分が知らないことは知る必要がないと正当化する?

なぜ取引先の知識レベル学習しようとしない?

 

お前をかばい続けてきたけど、成長が見込めないからもうこれ以上無理だ。

一生唯我独尊を貫いて生きていればいいさ。

  • 無知は罪って言葉知ってるか? 知らないくせに偉そうにすんなよ 知らないなら聞け

  • IT系Q&Aのベテラン?回答者は、鼻につくのが多い(かった)ね。 生き字引になれば一生喰えるような時代は、20年前に終わったってのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん