2016-08-29

ゴルスタの件をサンリオSF文庫裏表紙みたいに書いてみる

ゴルスタ人」「反ゴルスタ人」という語句がなんとなくSFに出てきそうな感じだったので……

ヒートアップした〈巫女〉が叫ぶ――「反ゴルスタ人を探し出せ!」

2016年ネットに覆われた地球で奇妙な戦いがはじまった。ゴルスタ人はスプリックス統治する社会ネットワークサービスに安住し、〈巫女〉の言葉に従っていた。思想統制を拒んだ者たちは社会ネットワークサービスを追われ、中に戻るには反省文を提出しなくてはならない。その外側に反ゴルスタ人がいる。スプリックス思想統制に反対する者たち、腕だめしにゴルスタ人の社会に潜入を試みる者たち、あるいは単なる野次馬。彼ら反ゴルスタ人は戦意を持続できないのが弱点だ。ネットに火を放って栄養補給する〈プロブロガー〉の群体が盛んに活動し、〈ピーシーデポ〉が奇怪な契約で老人たちを束縛し、反ゴルスタ人たちの意識をそらしてしまう。反ゴルスタ人は戦いに集中できるのか? 思想を統制された若きゴルスタ人にはいかなる未来が訪れるのか? 鬼才が描く超監視社会悪夢

サンリオ裏表紙字数にあわせて約400字で。

  • anond:20160829184751 https://gyazo.com/020bccb924a147a781b5416d81dc3a8c 読んだら作りたくなっちゃって 勝手に文章変えてゴメンネ

  • うまい もっと評価されるべき

  • 表表紙も作ったので https://gyazo.com/e2cc76f5012136c5bdaf4cd72aa9c998 (画像出典:ぱくたそ) 裏表紙 https://gyazo.com/020bccb924a147a781b5416d81dc3a8c 元増田に捧げる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん