2016-08-18

働きたいやつだけ働けばいいやん

自分が生きていくには

住居とご飯それにネットがあればそれでいい

 

最低限それだけ保証してもらえれば

生きていくには十分だ

しろ最高だ!

 

最低限の暮らしで満足できない部分だけ働いて金銭を得て

他は働きたいやつだけ働けばいいやん

 

それぐらい今の日本であればできるんじゃないの?

 

欲しいものができたときに働く

欲しいものができたときのために働く

それでもダメなら我慢する

 

まぁ本当に実現できるとしても

金持ちからすると貧乏人がいないと問題あるもんね

風俗や臓器提供、汚い、きつい、危険仕事だって貧しい人がいるからこそ

嫌な仕事も切羽詰まってやらなくちゃいけない人がいるんだから

 

最近生きるために仕事をするのか

仕事をするために生きているのかよくわからなくなってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん