2016-08-13

シン・ゴジラ』のヒットで庵野秀明の完全新作はなくなるかもしれない

シン・ゴジラ』を見た。すごく面白かった。

キューティーハニー』と同じ人が作ったとは思えない。

これはエヴァに並ぶ代表作となるだろう。

そして、これをきっかけに庵野秀明の完全新作はもう見れないかもなと思った。

おそらくこのヒットのおかげで庵野には往年の特撮リメイクしてほしい、という依頼がいっぱいくるだろう。

庵野秀明ももう56歳で、現役でいられるのがあと何年かわからない。

エヴァの完結にあと3〜5年かかるとして、このヒットがきっかけのリメイク案件をこなしていたら、それでもうクリエイター人生は終わり、とならないだろうか。

自分会社を立ち上げたとき、新エヴァエヴァにケリを付けて完全新作を作る、みたいなことを言っていた気がするが、それはあるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん