2016-08-02

こないだ顔も知らない人に10万円あげたんだが

こないだ某匿名アプリで知らない人に10万円あげた。

具体的には匿名アドレスでやりとりして口座番号を聞いたのでそこに振り込んだ。

100万円とかそのくらいの地味な借金で首が回らなくなって大変そうな人に資金援助して人生救ってあげたいという、まあ完全に自己満足的な偽善でやってみたんだけど、たか10万円じゃなんにも変わらんよね。

そこまで詳しいこと聞かなかったし、そもそも本当に困ってるのか謎だし、実は遊ぶ金がほしかっただけかもしれないし。

捨てアドだったからその後どうなったかとかもよくわからんし、正直全然満足感ない。

どこかに手ごろな借金で困ってる根はいいけどツイてない善人とかいいかな…。

  • チャイルドスポンサーみたいに、経過報告する感じがいいん? 借金返して公営住宅出て都会に職持つのが夢な、親養ってるシングル貧乏人だけど、そんな感じの人が立ち直るレポでよけ...

  • 「ほしい物リスト」で検索するといいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん